《十勝》ペーターとハイジの冒険


雪残る5月

生まれ育った十勝の山々を背景に

故郷でロケーションフォト撮影です。


どうしてPlanユルリ出張プランを作ったのか。

実はこの二人の撮影を通して、こういうプランがあった方が良いなと思って作りました。


北海道、素敵なロケーションは数あるものの

いかんせん場所と場所の移動距離が長い!


一日あれば周れるけど、大体は限りある撮影時間の中で行けて一ヶ所・・・

とてももったいないです。

せっかく節目の写真なので、良き場所でしっかりと良き写真を残していきたい。


出張プランは、わかりやすくお伝えすると

この料金で私を一日好きに連れ回しておくれ〜というプランです。


今回は最初、十勝のこの素敵な風景での場所一つの予定でした。

変わりやすいお天気、体調、テンション、全てその時のコンディションで

変わっていくこともあります。


二人らしく、二人それぞれの撮影になるのです。


前日は豪雨だった十勝。

撮影当日はすかっと気持ちよく晴れてくれました。

お嫁ちゃんがスーパーウルトラ晴れ女です◎




とはいえ5月の北海道はまだまだ寒い。

いっぱい動いてぽかぽかあったかく。




アルプス満載。

二人がペーターとハイジに見えてきて

頭の中ではヨーデルが流れてました。





お揃いの靴で登った丘の上

それそれは、見事な風景でした。


前日、雨の中この場所を一人ロケハンした時

視界はやや曇っていたけども

あまりにも壮大な景色に一人涙してしまって。。


改めて北海道の魅力に気付かされたのです。

すごいのよ、やっぱり。

広すぎて全てを周るには一生あっても足りません。




実はこんなに強風

頑張ってくれてありがとう。


丘の上の撮影時間は5分ほど。

それでも見る価値、残す価値がある景色です。




GW終わり、北海道はちょうど桜の見頃

地域によっては終わっているところも、これからのところも。


ちょっと移動したら桜で撮れるのでは?と

三人でわいわいしてみた結果行くことに!


この地域は見頃が終わっていたので、急遽リサーチして

車に乗り込み、おやつを食べながら向かった先は

「静内」



長い道のり、この場所からは車で約3時間◎

遠いです。


でもせっかくだからと旦那くんが運転頑張ってくれました。

休み休み。


本当にありがとう。





移動時間と撮影時間が同じくらいになってしまったのだけど、

撮りたい場所がたくさんある場合は無理のない計画で

周れるようスケジュールを立ててみるのも良いかもしれません。


結婚式同様、ロケーションフォトも

その日その時の唯一無二の写真が生まれます。


二人と一緒に過ごす時間は時に結婚式より濃密で長いです。



居心地よく過ごせる雰囲気が好きで、

その後もずっと二人を見守っていける関係になれることが何より。


会社さんのように大きなおもてなしはできないけども

二人と一緒に作っていくことがRocographyの撮影かもしれません。


いっぱい頑張ってくれてありがとう。

二人のすかっとした笑顔、青空とマッチしてて素敵な健やか写真が生まれました。


故郷に誇りを持って、家族にとって宝物の写真になってくれると嬉しいです。



Blog Top

Rocography Website

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペーターとハイジの冒険


・前撮りロケーション撮影

5月北海道滞在期間 出張料¥0

・撮影場所 十勝

・メイク セルフ

・衣裳 旦那さん私物、Rocography撮影用ワンピース

・ブーケ Rocography撮影用

・ヘッドドレス Rocography撮影用

0コメント

  • 1000 / 1000